--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月30日 (月) | Edit |
書き込む回数が年々減ってしまってなんと数ヶ月ぶりのちーとんです(笑)
こんなブログでも日々数名の方は見に来てくださってるようで、
なんとも感謝感謝


前回はこっちゃんが4歳になる直前で、入院かも~なんて感じだったんですが、
こっちゃん4歳になってますます戦いごっこが激しい今日この頃です(;´Д`)
相変わらずヒーローを愛してやまない毎日で、今やってるキョウリュウジャー
こっちゃんの中でゴーカイジャーに続くヒットのようです(笑)
先日東京ドームのとこにあるGロッソで、ゴーカイジャーの時も行きましたが
テレビ俳優さんの出演するショーを観てきました!!
ママはもうキョウリュウブラック役の斉藤くんに釘付けでしたヽ(●´∀`●)ノ
っていうかみんなカッコよくて、お客さんもいつもは子供ばっかりの施設のはずなのに
若い女子がやたら多くて、黄色い声援がビックリするほどあがってました★
ファンがつどっちゃってるんでしょうね。
声からして、キョウリュウグリーン役の子が一番人気っぽかったです★
キングはまぁでかかった(笑)
年明けにまた俳優出演の期間があって、もう一度行きたくて今抽選に申し込み中です

なんだか微妙だと思ってた仮面ライダー鎧武も今のこっちゃんにとっては
カッコイイ存在のようで(*´∇`*)
最近YouTubeのレオンチャンネルにはまってるこっちゃんでした★
毎日のように見てます。
でも私が見ても面白いです★かなりおすすめ★みんな見てみて!!



そんな元気そうなこっちゃんですが、前回のブログの後、8月の夏休み中に
入院して手術に臨みました。
全身麻酔とかはかなり心配だったけど、耳の聞こえづらいこっちゃんを見てるのが
耐えられなくて、聞こえないことのデメリットを考えて、やることに決めました。
まだ小さいのでずっと保護者の付き添いが必要なので、私も一緒に1週間入院しました。
詳しく書くと膨大な記事になってしまうのでまた次の機会に。
とりあえずその手術によって、今こっちゃんの両耳の鼓膜には穴が開いてて
そこに細くて短いストローのようなゴムチューブが装着されて、穴がふさがらないように
してます。
常に穴が開いてる事によって、今まで水がずっとたまってた耳の中(耳管)の風通しを
良くして、中耳炎になることを防ぎ、耳の聞こえもよくなるってわけです。

術後すぐから耳の聞こえはバッチリ!!
入院も手術もホント大変だったけど、ホントにやってよかったって思いました。
ただ、耳に常に穴が開いてる状態なので、お水が耳に入るようなことは厳禁で
プールなんて絶対ダメ、お風呂も耳栓して水が入らないように注意が必要なんです。
たまに何かの拍子に水が入っちゃうと、すぐにチューブ入ってる辺りが炎症起して
耳垂れがでてくるようになってしまいます。
そうなると、炎症がひどくなってチューブが外れてしまうと大変なので、毎日通院して
耳の中をを洗ってもらい、薬も飲んで、朝晩毎日耳浴というものをやらなくてはいけないので
結構大変です。
でも2ヶ月に一回くらいはこの状態になってしまうんです(;~;)
体力が落ちてる時になりやすいので、体調管理も大切です。

そして、炎症おこして耳垂れでた夜は、なぜか必ずおねしょします。。。
なぜなんでしょう。
おねしょしちゃうんです。
それ以外のときは全くしないのに。
それだけこっちゃんの体がしんどい事になってるってことでしょうかね。


そんなこんなでまだまだいろいろありますが、ママも日ごろの貧血がひどくなって
ついに先日倒れました(笑)
人の体って、食事で補った鉄分を体に取り込んで使い、さらに体内に貯蓄していく
ものなんだそうです。
食事であまり鉄分が摂れなくても、普通はこの貯蓄を使いまわしてやっていける
そうなんですが、どういうことか私の体内には貯蓄がほとんどなく、使える鉄分が
ごくわずか、、、という事で目の前がぐるぐるしちゃって倒れたようです。
ホント、目の前が突然見えなくなって、起き上がろうとしてもまったく平衡感覚が
なくなってて、ビビリました。
悪い病気かとまで思いましたよ(笑)
貧血も甘く見ると痛い目にあいますよ。
怖い病気です。
倒れた後も、数日は視界がふらついてましたから。
今は鉄材を飲んで、年明けにまた血液検査してきます!!
今は落ち着いて、とりあえず元気です!!(・∀・)


じゃぁまた★お元気で!!


逕サ蜒・178_convert_20131230024108


2013年07月06日 (土) | Edit |


どうも3ヶ月ぶりのちーとんです。
こんな滅多に更新されないブログに来てくださってる皆様、
誠にありがたき・・・・・(。≧Д≦。)


滅多に家でPCすら開かない今日この頃ですが、なぜかというと
仕事が一日PC使う仕事なので、もう目が疲れて疲れて・・・トホホ(+_+)
家に帰ってきてまで開くもんか!!的な感じになっておりますの。
ほんとたまにしか気が向かないもんで、スポンサーサイトが
毎度貼り付けられちゃってますね(笑)



我が家の最近は、まぁみんな元気っちゃ元気で、風邪を引くことなんかは
全然ないし、私の腰の調子も滅法良くって順調です★

でもね、私の最近の痛い話・・・
虫歯治療した奥歯がだいぶ痛くなってしまい、
毎週歯医者通いでかれこれ2ヶ月。。。歯医者って長引くからいやぁよね。
昔、右上の一番奥の歯が虫歯になっちゃってて、しかも結構進行してたから
神経抜いてるんですね。
その歯が今さら超痛くなって歯医者へ駆け込んだわけなんですが。
詰めてあったものを取ったとたん、中から血と膿がわゎゎっと出てきたそうです。
(先生がそう言ってました(;´∀`) わゎゎってねw)
痛くなった原因としては、神経根の更に奥に膿胞ができてて、
膿が出て行く場所がなくって歯が押されて痛んでいた。。んだそうです。
とにかくこの膿んでる状況を改善しなければ、蓋をしてもまた同じ状態になる
ってことで、最初の1週間は蓋をせずにでっかい穴ぼこのままで過ごしました。
でもいつまでも穴ぼこ状態のままにしておくと、また虫歯ができやすくなって
しまうらしく、次の週からは一応食べ物などが入らないように蓋をするけど
膿が出て行けるほどのちょっとの隙間を残しておく。。。みたいな処置を
していました。
それで膿が収まれば治療も早く終わるんですけどね、
なんだか全然止まらないんです。行く度に、まだ出てるからなぁ~(;´Д`)
って感じでかれこれ2ヶ月。
なんでそんなに膿んでるのかしら?私。
まったくなぞで、どうしたらいいもんかと・・・ね。
困ったものです。
毎度毎度痛いネタですまぬね。


こっちゃんの成長記録だったはずのこのブログ。
痛いネタブログになっちゃってますが(笑)

2013070617510000.jpg
今月で4歳になります


以前から滲出性中耳炎を患ってるこっちゃんですが。
治療を始めてかれこれ1年3ヶ月。
ずっと朝晩薬飲んでますし、2週間に1度耳鼻科へ通っています。
これまでに3回ほど、耳に水が溜まってどうしようもない状態になり
鼓膜をちょっと切開して水を出してあげる、なんてこともやってきました。
でも全然治ってなくて、相変わらずちょっと耳遠いこっちゃんです。
つい先日、鼻から内視鏡を入れてみたところ、最初の頃よりだいぶ鼻の奥にある
アデノイドといういわゆる扁桃腺みたいなところが大きくなっていることが
わかりました。のどちんこの上の奥のほうです。
3歳から5歳くらいまで大きくなり続けて、大人になると小さくなって
ほとんどなくなってしまう。。。というのが通常なんですけど、
子供によってはこれが大きくなり過ぎちゃって、そのせいで耳や鼻や
その周辺器官に不具合を及ぼすことがあるらしいです。
通気が悪くなっちゃうんですね。
このまま放っとけば、いずれ成長して小さくなるって考えもあるようですが
耳や鼻に悪影響を及ぼす事によって、体や心の成長自体にもいい事ではなく
切ってしまったほうがいい、という考えもあるようです。

よく高熱をだすから喉の扁桃腺切りました、とか聞きますけど、
それと同じくらい頻繁に行なわれている手術らしく、こっちゃんも大きな病院の
紹介状をもらって帰ってきました(。≧Д≦。)
手術ーーーー??!!
って感じですよね。
しかも全身麻酔と聞いて、だいぶ躊躇してしまってるかんじなんですけど(;~;)
1週間ほどの入院になるみたいだし、心配だらけで。。。。。

でもそれをやることによって、来年の保育園でのプールは入れてあげられるな、とか
聞こえにくいというストレスから解放してあげたい!!という思いも強くて。
常に口呼吸をしている状態なので、食べる時も苦しそうだし、
小さいときに切った方が回復も早いし痛みもだいぶ少ないし、記憶にも
あまり残らないで済むかも・・・・・・

などなど色々悩める感じではありますが、とりあえず紹介状もらった
大きな病院へ来週行って参ります!!
こんだけ勝手に悩んどいて手術の必要ありません、って言われるかも知れないけど(笑)
またその病院がちょっと通うには遠くてね(;´Д`)
車で1時間ほどです。


2013070617530000.jpg
がんばろうぜぃ★こっちゃん


楽しい話題じゃなくってスミマセヌ(;´∀`)


2013年04月19日 (金) | Edit |


どうもこんにちは


なんだかこの頃寒かったり暑かったり、体がついていけない気候ですね(;´∀`)
衣替えしなきゃ!!って思ってるとなんか寒くなったりして
また今度でいっか。。。。。ってなことになり、未だに我が家のタンスの中は
厚手の冬服が詰まった状態です(笑)笑えない?

4月の新学期シーズンですが、こっちゃんもひとつ進級して
年少さんクラスになりました♪♪♪
3月までは保育園指定の手提げバッグ、持ち物はオムツ必須だったんですが、
4月からは保育園指定のリュックに変わり、持ち物からオムツは消えました(≧ε≦o)
なんだか急にお兄さんぶってる今日この頃です(笑)

↑↑↑『こっちゃんもうお兄ちゃんだもんねぇ~』が最近の口癖ですww

さすがに日中オムツは完全に卒業してるこっちゃんですが、夜寝るときはまだおっかなくて
オムツ履かせちゃってます(;´∀`)ダメかなぁ・・・
みんな夜のオムツはいつ取れてるのかしら??
もしかしたらもう大丈夫なのかもしれないけど、私が怖くてパンツで寝かせられないでいます。。。
昼寝する時は短時間なのでパンツで全然大丈夫なんですけどね★



12013022309570000.jpg
洗濯かごがあればすぐに入ります(笑)



本日のタイトル、なんでこんなのにしたのかっていうとね、
最近私ホントに不調なんです。色んな意味で。

まずは体調がめっきり良くない(≧ε≦o)
この暑い寒いの繰り返しで風邪気味なのもあるんですが、例の花粉症症状が
まだ完全に収まっていないので鼻炎薬がないと夜も眠れない状況です。
鼻にシュってするタイプのあれね。
夜鼻が詰まって苦しくなって何度も起きてしまう感じ・・・。
朝になると口開けて寝てるから口のなかが有り得ない程カラッカラです。
そんな感じで体力落ちてる今日この頃ですが。

とある金曜日になんだかなんとも言えない腰の痛みに襲われ、
最初は鈍痛程度だったものの様子見で・・・なんて思ってたら
土曜にMAX痛くなる事態が起きまして。
市販の鎮痛剤も効かなくて、たまらず日曜日に整形外科のお医者さんがいる
病院の休日診療を探して受けてきました。
CT撮ったりした結果、なんと椎間板ヘルニアになってました(マジで笑えない。。)
まだ程度は軽かったみたいなので、クスリとコルセット巻いて1週間ほどで痛みは
なくなりました。
やっと落ち着いたって思った今週水曜日、仕事中に『目が真っ赤だよ』って言われて、
気づけば右目が腫れてるΣ(-∀-;)
しかもだんだん目やにが出始めて、その日の夜はもう溢れんばかりの目やにと葛藤
しまして。。。家族になんか移したりしたらいけないからそりゃぁもう気を使いましたよ。

そして翌朝・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!Σ(-∀-;)

腫れてた右目はもちろん、左目も目やにが凄過ぎて、しかもそれが固まっちゃって
両目が開かない~~~(+_+)


そんな状況で仕事に行ける訳もなく、その日はお休みをいただいて眼科に行ってきました。
私コンタクトしてるので、よく結膜炎とかにはなるんですね。
いつもなら市販の抗菌剤目薬で治せてしまうかんじなんですけど、今回はちょっとね。
診察の結果、両目共に結膜炎で、右目はさらに麦粒腫(いわゆるものもらい)
も併発してました。だから腫れてたんだね。
マジでかなり右目が腫れちゃってて、半分くらいしか目が開かなかったわけよ。
通常こんなに一気に発症しないので、かなり体力落ちてるからたくさん寝なさい、
とお叱りを受けて帰ってまいりました。
それが昨日の出来事で、今日も会社のご好意により有休とらせていただいておる次第です。

もちろんアイメイクなんてできないので、眼鏡にほぼすっぴんでこっちゃんを保育園まで
連れて行ったのですが、さすがにちょっと恥かしいですね(;´∀`)
だってメイクしないと目が半分サイズになっちゃうんだもん(笑)
この土日でなんとか腫れも引いてくれればいいけど。


・・・・・・・・・とまぁこんな感じで色々体が不調な訳で、いつもならまったく気にしない
タイプの私ですが、『厄払い行こうかな。。。』なんて弱気になっております。
そう。
今世間で言う厄年ってやつなんですよね、私。
みなさんはちゃんと厄払いしてますか??



2013030913490001.jpg
2013年02月26日 (火) | Edit |

いやぁ~久しぶりすぎて見てくれる人ももういないかもだけど(笑)

あまりにも更新が久しぶりすぎて、FC2の使い方がわかんなくなってたよ(;´∀`)
しかもちょっと使い方が変わってたりしてちょっと焦った。。。


UPしなかった間にものすごく色んなことがあって書きたいこと山盛りだけど、
つい先日あったこっちゃんの保育園のお遊戯会のことでも書いてみるかえ。


こっちゃん初めてのお遊戯会♪
大人が何十人も見てる前で、ニコニコしながらちゃんと踊ったり歌ったり
とっても上手にできました!!
こっちゃんの出番は3回あって、ひとつ目はダンス、ふたつ目は合唱、みっつめは合奏でした。
当日まで何やるのかこっちゃん全然教えてくれなかったんだけど、前日の夜、
寝言でマジデ歌ってたこっちゃん(笑)
なので、なんのお歌なのかはわかったんだけど( ´艸`)
寝ながら歌うなんて、なんて器用なのかしら♪♪♪
2013022309570000.jpg

お歌もみんながみんなほぼ怒鳴ってる状態な合唱だったけど(笑)
2013022310180000.jpg

笑顔が素敵よ


ついこの前まで赤ちゃんだったのに、成長したんだなぁと改めて実感(≧ε≦o)
大人が思っている以上に子供の成長って早くて、ホントにビックリです。
保育園の行事があるたびに私は涙している。。。そんな我が家の今日この頃です♪♪

2012年10月13日 (土) | Edit |

どうも(*´∇`*)
約1ヶ月ぶりにPC開いてるちーとんです(笑)

最近の我が家は、『クレヨンしんちゃん』のDVDを見ることに今さらはまっていて、
TVバージョンのしんちゃんを毎日見ています♪♪
映画のクレヨンしんちゃんは前から見てたけど、TVアニメの方もまぁ面白いこと(笑)
こっちゃんはもちろん、私もパパもしんちゃんが大好きです♪♪
野原家みたいなあったかい家族になりたいねっていつも話しています(*´∇`*)


このごろめっきりPC触ってなかったんですが、ちょっと前に1つだけ応募していた
”ウィメンズパーク”でのお試しモニターがどういうわけか当たってしまいまして(笑)
かなり嬉しいんだけどなかなかモニター後のアンケートとかやる暇なくて
ちょっと焦りました(;´∀`)

▼今回当たったのがこちら↓↓↓
2012101219090000.jpg 2012101219100000.jpg

デルモンテ ケチャップハーフ
塩分カロリーも普通のケチャップの半分なんだって★



▼まずはシンプルにオムレツに♪
2012101219310000.jpg

久々登場のこっちゃんです♪少し大きくなった?!


▼次は冷凍ポテトと一緒に♪
2012101219110000.jpg

この冷凍ポテトこっちゃんが大好きなんだけど、冷凍食品って塩分多いし
あんまり体に良くないイメージが(;´Д`)
でもケチャップの塩分半分だから、気分的になんかいい感じ♪♪♪
子供にはこういうケチャップを使ってあげたほうがいいかもね♪♪♪



▼普通のケチャップとは、キャップの色がちょっと違うみたい
2012101219120000.jpg

の真っ白キャップが普通のケチャップで、のクリーム色(ちょっと黄色っぽい)
のがハーフケチャップのキャップ。これなら袋捨てて冷蔵庫に入ってても
わかりやすいわね。
写真だとちょっとわかりにくいけど、実際はパッと見てわかるくらい色違います(・∀・)


ハーフ系の食品って何かもの足りない感じの商品が多いけど、お味もいつもの
ケチャップと変わらずおいしかったです♪♪
今回はケチャップのお味をしっかり味わう意味で超シンプルな使い方をしたけど、
今度はこれを使っていろんなお料理作ってみたいと思います



2012年09月21日 (金) | Edit |

まだまだ暑い日が続きますね(;´Д`)

私の住む関東地方は深刻な水不足になっているようですが。。。

まだまだ取水制限による生活への支障はありませんが、早く大雨でも

降ってくれないと困っちゃいますね。

さっきすごい大雨が降って雷が鳴りまくってましたが、すぐ止んじゃいました(。≧Д≦。)





ではでは、今日は超久しぶりのこっちゃん語録でも書いてみようかと思います。

もうこっちゃんも3歳。

以前のこっちゃん語録を書いていた頃はまだまだしゃべり始めて片言だったこっちゃんですが、

もう、そりゃもうベラベラ生意気言ってますよ。

でもね★(*´∇`*)
まだまだ言えない言葉もあるんです(笑)
そのへんまだかわいいもんで♪♪
生意気言っててもつい許しちゃうお年頃です♪
ではどうぞ~!!


★スパゲッティ・・・・・すぱべっきー『このすぱべっきーおいしいね(・∀・)』
★お買い物・・・・・おかいのも
★シチュー・・・・・ちしゅー『今日保育園でちしゅー出たよ(・∀・)』
★とうもろこし・・・・・とうもころし(ベタな感じですね笑)



・・・・・・・あれ??書いてみると意外と少なかったですね(;´∀`)
言えないのはこのくらいかしら。
最近はますます保育園でお歌を覚えてきて、おうちで披露してくれます♪
あとは仮面ライダーフォーゼのスイッチのおかげで、数字をたくさんいえるようになりました。
1から99までは完璧ですヽ(●´∀`●)ノ
ひらがなもだいぶ覚えてきてて、まだ全然書けないけど
読めるようにはなってきました。親が教えてるわけでもないのにすごいよね。
子供の記憶力・・・ちょっと私にも分けてほしいですわ(笑)






2012年09月07日 (金) | Edit |

先日、旦那の実家のお庭で姪っ子たちとプールに入ったこっちゃんの様子(・∀・)


2012081613230001.jpg
言っとくけど、僕変態じゃないよ(笑)



水着を忘れて最初はすっぽんぽんで入っていたのですが。。。。
姪っ子姉(5歳)が、先に『プールから出たい』と言いだし水着を脱ぎました。
それを見ていたばぁばが『こっちゃんこれ着れば??』と冗談で言ったんですが
(冗談だよね?)、『うん!!それ着る!!(*´∇`*) 』とアゲアゲなこっちゃん(;´∀`)
マジか。着るんかいっっ!!!
しかもなんか似合ってるしっっ!!


初めての女子水着を着て、ちょっとだけ女子力アップしたこっちゃんでした★



・・・・・・・、あっ、いつもはちゃんと男の子用の水着だからね(;´∀`)
夏ももう終わりですね・・・・・・・・。


2012年08月19日 (日) | Edit |

どうもでーす(・∀・)

こっちゃん3歳になりました~~♪♪


2012073022090000.jpg



お誕生日当日はこっちゃんお熱で寝込んでたんですが、ずっとこの日を楽しみにしていたので
形だけでもお誕生日してあげようと思ってケーキ買って来ました★
(ホントは手作りしたかった・・・・・ごめんよ


最近サッカーに目覚めたこっちゃんなので、サッカーボールのろうそくでお祝い(*´∇`*)
ちゃんと自分でふぅしました

2012073022110000.jpg



ご飯も食べられない状況だったので、ケーキ以外にご馳走も何もありませんが(;´Д`)
でもろうそく消し終わった後のこっちゃんは、とってもいい顔してました

『こっちゃん何歳になったの??』
『さんさい!!(指を3本立てて)こっちゃんもうお兄ちゃんになったんだよ♪』
『へぇ~。こっちゃんもうお兄ちゃんなんだ(・∀・)じゃあ一人でトイレでウンチできるね♪』
『ウンチはできないよ。だってウンチはオムツでするんだよ!!(`・ω・´)』




・・・(;´∀`) そうですか。。。なぜですか。。。
おしっこはトイレでちゃんとできるようになったのに、なぜかトイレでウンチだけは
断固拒否のこっちゃんでした。
昼間はパンツだけで大丈夫だけど、まだまだオムツも外れそうにありません。。。
まぁそのうちできるようになるでしょう(・ー・)ってことで★


逕サ蜒・060_convert_20120819002754



2012年07月29日 (日) | Edit |
毎度どうも、ちーとんです★

久々にブログ更新したと思えばいつも病気の話ばっかりで申し訳ないんですが(笑)

なんとも踏んだり蹴ったりなこっちゃんです(≧ε≦o)


前回更新したときに親子で風邪引いて熱出して・・・って書いたと思いますが、
あの後元気になったと思ったこっちゃんが激しく咳き込みだしてしまい、
通院はもちろん、病院から貸し出してる吸入器(電動の大きいやつ)を自宅に持ち帰り
1日何度も吸入しなければいけない状況になり。。。。。(;~;)
海の日辺りの連休でなんとか治しましょうってことで、集中的に治療したこっちゃんでした。

おかげ様で咳も3~4日ほどで落ち着き、完治しました。



そして先週、蚊にさされたところから『とびひ』になってしまい、
太もも辺りが包帯ぐるぐる巻きになり(笑)今もぐるぐる巻きのまま治療中です(;´∀`)

。。。と思ったら、昨日突然40度ほどの高熱出して病院に担ぎ込まれたこっちゃん(; ̄∀ ̄)
今度は『ヘルパンギーナ』だそうです。
お子様をお持ちの方にはお馴染みの流行性夏風邪ですよね。
保育園でも流行ってるみたいなのでもらってきちゃったのかな。
ウィルス性のこの風邪、高熱だけじゃなく喉に水泡ができるんですよね。
そんでその水泡がつぶれると、手足口病みたいに唾を飲み込むのも辛いほど
痛くなるんですよね。
なんとかつぶれないように祈るばかりです(≧ε≦o)
普通は3~4日くらい熱が続くそうですが、こっちゃんはなんと一晩で
熱下がりました!!でも喉にはたくさんぶつぶつできてます。。。かわいそうに。。。

『大人にも移るからお母さんも気をつけてくださいね』ってお医者さんに言われたので
かなり用心して接してるんですが、手足口病のときも移ったしな。。。
潜伏期間が2~4日あるそうなので、もうちょっとビクビクしながらの生活になるかな。
唾液や糞便で感染するらしいけど、毎日なんども触ることになるし(;~;)
もうこれは親の使命ですが、できれば移りたくないな(笑)



そんな感じで日に日に診察券が増えていくこっちゃんですが(笑)


明日、7月30日でこっちゃん3歳になります!!!
せっかくの誕生日に風邪っぴきでかわいそうだけど、どうにかして
お祝いしてあげようと思ってます!!
なので明日は仕事も休みとりました♪♪♪パパも休みだけどなにしようかな♪♪♪



2012072919000000.jpg
2012072919000001.jpg
2012072919010000.jpg




2012年07月20日 (金) | Edit |


どうも★
毎度おひさのちーとんです。

タイトル通り、そんでもって就職しました!!!
5月いっぱいで前職辞めて、半月ほど休養しまして
7月からまた新しい職場で奮闘中の毎日でございます(*´∇`*)

いやいや、新しく仕事を覚えるのって大変ですなぁ。。。
前職とまたちょっと違った仕事内容なので、また一から覚えなおしです(笑)
でもやると決めたらやりますよ!!
体と心が折れない限り(;´Д`)


前職よりは残業も少ないし、会社カレンダーどおりにお休みも確実にもらえます。
これが改善されただけでも、休みがしっかりとれるのでかなりありがたいです★
前は休みなんて全然なんのことやら。。。でしたからね(≧ε≦o)

意気揚々と始めて1週間ほどで、親子揃って夏風邪引いて40度近い熱出して
親子で寝込みましたが(笑)、私は2日ほどで復活しました!!
こっちゃんは元気になったものの、咳がひどくてしばらく病院かよってましたけど。
まぁもうこっちゃんも今は元気になりましたよ(・∀・)
なんだか相変わらず病気と仲良しな我が家でした♪♪♪



最近めっきりこっちゃんの写真載せてなかったので久々登場こっちゃんです!!

2012061709460001.jpg


あっ、でも長袖着てる。。。(笑)
あんまり新しい写真じゃないみたい(; ̄∀ ̄)

20121814000000_convert_20120720225257.jpg


あ、こっちの写真のほうが新しいわね♪
少し前に近くのバラ園へ遊びに言った時の写真です♪♪
バラがたくさん咲いていてとってもきれいだったよ!!
まぁこっちゃんは全然興味ないからひたすら走り回ってるだけだったけど(笑)


そんなわけで、落ち着くにはもう少しかかりそうな我が家でした★
ちゃんちゃん★



